2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Twitterトレンドになった人」

▼あ〜、別れはつらい。けど、寂しさはわいてこない。また会える気がしているから。これからの未来に、幸多からんことを祈ってる。 落ちつかないのさ(MUSIC VIDEO) / シャムキャッツ

ワールドレコード

▼最近、個人でも仕事を受けているのだけど、自分至上最大のライター仕事をいただいた。二つ返事で「やります!」と答えたものの、だんだん不安な気持ちも心に同居し始めている。まあでも、こうやって機会を与えてくださった方へも自分のためにも頑張ってやり…

おふくろのあじ渇望症

▼実家に帰った時、お母さんが作ってくれたキーマカレーが美味しかったので、あの味を再現すべく自分で作ってみた。が、思っていたキーマカレーの味には全くならず、ただのみじん切りした野菜のカレーになってしまった。(これはこれで美味しかったけどね) …

平熱の情熱

▼なんと!私、YouTuberデビューしました! …ってのは冗談で、弟が広報部長を務める東京女子学園中学校・高等学校で1日講師をしてきました。 昨今の状況もあり、zoomを使用して授業を実施。写真はその時の様子を写した1枚です。生徒さんのプライバ…

自由研究

▼最近、眠れない夜ばかり過ごしていたが、やっと快眠できるようになってきた。私の快眠ポイント→1日最低でも2時間は誰かと話す、ダイエットばかり意識せず食事をしっかり摂る、室温を適度に涼しくする、寝る前に余裕があれば筋トレする…etc 振り返ってみると…

くろ

▼猫はいいなあ。飼い猫なんて特に。雨風凌げるおうちのなかで、みーんなから愛されて、ご飯もお布団も準備されてて、真っ昼間に昼寝してても怒られない。前世でどんな徳を積んできたの?うらやましいなあ。でも、猫にも苦労があるのかも。外に出たら変なもの…

kokugo

▼指導は矯正でもないし、人格否定でもない。最近、女子中高で英語を教える弟の授業を見学する機会があり、そんなことをふと思った。 言うことを聞いてくれないから、何度教えても自分の思うように成長しないから、と言う言葉を耳にすることがあるが、自分自…

ラッキーカラー

▼今日は1日3食しっかり食べた。 朝は、分厚い豚肉を表面がカリッとするまで焼いた。ひとくち目はそのまま、ふたくち目は甘口のタレにさっとくぐらせて、レタスを巻いて。レタスにはコチュジャンをちょこっとつけて、刻んだ青唐辛子と豆もやしと人参のナムル…

TOMORROW

▼人の活躍を知ったり、努力している姿が見えると、ええい私だってまだまだやれる!って気合が入る。また頑張ろっと。私は頑張ることが好き、頑張ることをやめられない。 open.spotify.com