2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️愛してるって言葉、まあまあの20代ぐらいの女性が気軽に使っちゃいけないらしい。そもそも愛なんて知らないから、だって。 でも、安心してほしい、そんな言葉、日常的に使わないし、こっぱずかしくて素面じゃいえないよね。 愛ね~いったいどんなものなの…

仮定法未来

▪️もうすぐ日本に帰る。最近、気持ち的にあんまり休めてなくて、ひとりになりたーい!って思ってここ台湾に来たけど、だんだん人に会いたくなってきて寂しくなってきた。 旅の終わりは、もうちょっといたかったなぁって後ろ髪ひかれて帰るか、日本にいる誰か…

台湾日記1

■普段、台湾旅行をしてもちゃんと日記におさめないで記憶の片隅にしまっておくだけなので、たまには日記にしてみる。もしかしたら誰かの役に立…たないとは思うけど、思い出ってことで。 ■1日目 朝9時起床。この日、乗る予定の飛行機は成田発12時40分のバニ…

One

ひとのせいにするのは簡単、基本は自責の精神だな プライベートも仕事も 最近は学びが多い こんなにチャレンジできる環境もなかなかない 来年はもっと飛躍したい きちんと期待にこたえられるよう粛々とがんばる

完熟宣言

■お正月休みとは別に、おそいおそい夏休みをとろうと思っています。海外いく。あったかいといいな。ゆっくり休む。 ■先週から大好きな人たちに会えていてすごくうれしいし、とても元気。美容室にもいって大好きな友達(Tetra Records)と同じ髪色にしてもら…

だんらん

2年前のお正月にかいたもの ▪️ああやっと帰ってきた、と弟たちの帰宅を喜んでいたのもつかの間、続々とやれ仕事だ学校だと自分の持ち場へと戻ってゆき、それまでみっしりと靴が並んでいた玄関がなんだか寂しい。夜遅くまでがやがやしていたリビングは、1時…

どっちでもいい

■わたしの口癖のひとつに「どっちでもいい」という言葉があり、ひとによってはこだわりがないのかなんて咎めてきたり、無責任だなんて怒られたりもする。 どういったシチュエーションの時にいうか。 Case1、ご飯へ行くとき。「パスタとお米どっちがいい?」…