2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▼悲しい話を聞いちゃった。自分のことはさておき、話してくれた相手のことばかり考えちゃうな。あ〜すべての人類よ、どうかみんなこころ安らかに幸せな気分で過ごせますように。ずっとそう祈ってる。

▼昨日ひとりでふらっと入ったスナックのママに「女の眼鏡はダメよ、一瞬外してみなさい」と言われ、照れながらもすっと外すと「いい?女は色気、眼鏡なんてご法度なの」とささやきながら頬をさすられ、なんだか悲しくも彼女の色気に絆されてしまった。でもね…

ひとりずもう

「ひどい態度取っちゃったかもって夜に思い出して、胸が痛んでたまーに眠れなくなる」ってとある男友達に話したら、「いや、案外相手は忘れてるよ。人はもっといろんなことで傷ついてるし、自分で思っているポイントとは違うとこで傷ついてるかもしれないし…

タイムマシンにお願い

最近、夜寝るのが下手だ〜しかも決まって早起きしなきゃいけない前日に限ってだ。はやく起きなきゃという強迫観念から、はやめにベッドインしてはやめに寝付くと変な時間に目が覚めてしまう。 夜中に考えることの大半は、過去の後悔。延々と思い出して、その…

氷河期

お家に友達が遊びにきて、バイバイとお別れしたあと、すぐに鍵を閉めたくない。鍵をかけた時に鳴るガチャンという無機質な音が、なぜか孤独や拒絶感をもたらす寂しい音なんじゃないかって気がして。足音が聞こえなくなったタイミングで、そーっとケーキの上…