2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は「これ“で”いい」じゃなくて、「これ“が”いい」と思えるものを選択するようにしている。自分が気持ちいい~と思える選択を繰り返していけば、本当にいいものを選べるような気がして、そうしている。 じゃあ勝手に最近よかったものを紹介しますね! ▼モ…

前職のときに面倒見てた後輩くんとご飯にいった。ちゃんと最後まで面倒見切れなかったことをずーっと後悔してたんだけど、「もうひとりでも大丈夫っすよ!」って明るくいうもんだから、「心配して損した~」って笑って答えたけど、ちょっと安心した。会わな…

これまでの人生、だいたいわたしは目指したいものに向かって自分のサイズを合わせてく、大きくしてくようなイメージで仕事してたけど、最近知り合った会社のひとたちは自分の得意なことを生かして仕事してて、こういう働き方もあるんだなぁってあらたな気付…

あたえちゃん

大阪出張のついでに大学時代に知り合った友達とご飯にいった。その子との出会いは、恵比寿のライブハウス。ボストンバックひとつだけもって宿も決めずに遊びに来てたところを心配して、うちに泊めたことがきっかけで仲良くなった。お互いの素性もよくわから…

▪️感情に感情で返すのはナンセンスだな~って思うけど、でも、やっぱり悔しいもんは悔しいし、悲しいことは悲しいんだよな~。言い返さないからなにも思ってない考えてないって感じ取られるのもシャクだしね。でもそれでもひととの関わりをやめないのは、ひ…

「決められたビートの中で正しく次の曲を繋ぐのもいいけど、急にビートが違う曲を繋ぐわけ。そうするとお客さんが順応しようとしてそのビートに耳をすませてリズムをとろうとして、くっとからだが一歩前にいくわけよ。それで注目させるわけ、お客さんをさ。…

▪️あー会って話したーいと思ってた友達に偶然会えて嬉しかった。木曜だいすき。いい感じのポスターも偶然いただけた。紙がとてもよく、すぐ飾った。

▪️鉄の心を持たねばなぁと思いつつ、生牡蠣のように柔らかい心も忘れずに。 薄汚い世界で光をみつけたい、光にもなれたらなあ。

ねえ、この世界に失望してるなんて悲しすぎるよ。