2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020520(愛你・愛你・我愛你)

▼規則正しい生活を守んなくちゃって、いつもなぜだかそう思ってる節がある。夜は早く寝て朝は最悪でも10時までにはパジャマを脱ぐ生活を心がけていた、けど、最近はちょっと夜更かししている。夜中にベッドから飛び出して、部屋の灯りを少しだけつけて、キッ…

poor boy

▼国から給付金が入るだろうと気が緩み、連日書籍を爆買いしてしまっている。今週だけでも10冊買ってしまった。それに加えて、前々から興味のあった雑誌を過去のバックログも含めて定期購読することにした。それも2年分。お金に余裕があるわけじゃないのに、…

WI ING WI ING

▼お化粧する日々がちゃんと続いててえらいな私 ▼朝、駅に向かう道中で友達の絵を見つけた。とあるお店のガラス扉からちょこっと見えただけで、まだ確信もててないんだけど、きっとあれはそう。もしかしてっていうifの状態でもなんだか嬉しくて、マスクの下で…

甲州街道はもう夏なのさ

▼久しぶりにお化粧したら、自分の顔が自分の顔じゃないみたいに思えた。あんまり変わんないでしょう、って言われることもあるけど、やっぱりなんとなく違う気がする〜。 ▼どうせスーパーに行くぐらいしか外出の予定はないくせに、夏用のサンダルを準備した。…

我来了

▼「姉ちゃん、開かないビニールの口にはセロハンテープを貼るといいよ」 早朝のスーパー。開かないビニール袋にもたつく私へ、見知らぬおっさんが私の手元を見てそう言った。ほう…ほんとかな…?なんて疑いつつ、備え付けのセロハンテープを袋の口につけて、…

ふやけた友達

▼近所に住んでる友達が今月末に引っ越すらしい。引っ越すから不要になる本を譲ってくれるとのことで、何も意識せず、会う約束をしようとしてたけど、今の時期は危ないかもなあ〜と連絡をとり終えてからふと思う。まあでもいつかは会えるだろうし、一生会えな…

A Long Dream

▼最近は、朝5時ぐらいに気づいたら目が覚めてて、あ〜今日は晴れかあ〜って天気を確認してからもう一回お布団に入る瞬間が気持ちよすぎて、二度寝ばかりしてしまう。 急に暑くなったのもあって、ここ数日はハーパンを履いて寝ている。二度寝の最中に寝ぼけな…

待ちぼうけ

▼去年、歯医者だけでうん百万と医療費がかかったので確定申告したら、還付金が戻ってきた。雀の涙ぐらいの額だけど、嬉しすぎて私も涙。うん百万も支払って、毎月痛い思いしてた私ってそーとードMだよなガハハ!なんて最初は笑ってたけど、自分の薄給&大事…