2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️荷物を持たずにふらっと出かけることが大好きすぎて、休みの日はお財布と鍵と携帯とイヤホンだけで過ごしてる。そんな軽装のまま飲みに行くと、「それだけ!?」ってめっちゃ驚かれるけど、うん、それだけですが何か?と私のなかのおぎやはぎが目の前のあ…

喜怒哀楽

普段はほんとに塩対応をする先輩が、私の知らないところで、「どうしたら立原が元気になるのか」と相談してくれていたと知ったつい先日の夜。 そのことを共通の知人から教えてもらったのだけど、その話を聞いた瞬間、あまりに感動して、初めて行ったバーのカ…

アガペー

日曜の仕事終わりにパッと電車に乗ったら、向かいに同僚が。女友達といたので邪魔しちゃ悪いなあと思い、お邪魔しました〜といい移動しようとしたら、「一緒に教会行きませんか?」と誘ってもらい、なんか面白そうだなあと思ってついていくことに。 なんでも…

ぼくら花束みたいに寄り添って

自由って制限があって初めて考え出すもので、決められた制限からどうしたら解き放たれるだろう?と試行錯誤して手に入れる先にあるものが「自由」なのではないだろうか。 自由に近いものとして想像(創造)もそうで、障害や制限から脱しようとすると、新たな発…

不安な気持ちがいちばんきらいだよ

冬の女

「冬の女は可愛さ3割増しなんだよ。女だからわかんないだろうけど、とにかく可愛いんだよ」 大学3年の夏。ちょっと背伸びしたいからって大人ぶって、ちっともおいしさなんてわかんないビールの泡を舌先でぺろっと舐めてたあの頃。 1浪2留した「サークルの主…