8月終わっちゃった〜。今年はスイカを4回食べられた。浴衣もきた。花火はみてない。お祭りも行ってない。ビールは美味しくずっと飲めた。

 

夏休みの思い出、って言うと、ずっと忘れられない思い出が2つある。ひとつは8/31にお母さんが市民プールに連れてってくれたこと。うちは私含め姉弟4人。それに私が小学生なんだから、みんなはもっと幼くて、そんながきんちょの私たちをお母さんひとりで面倒みてたのか〜って思うと、頭下がるよ。本当にお母さんありがとう。浮き輪でぷかぷか浮かびながら見た曇り空が忘れられないの。その帰りに幸楽苑のラーメン食べたね。くたくたな体にちょっとしょっぱいスープが超しみたっけ。

ふたつ目は、中学3年の夏に宿題おわんないからって、9/1に学校サボっちゃえ!って思って自転車に乗って隣町のバーミヤンにいったなあ。中高一貫校だったから、中3が一番中だるむのよ。おかげさまで全く勉強の内容を覚えてない。ダメだなあ私。そういや、一緒にサボった友達もいたなあ。背が高くてスカート短かった色白の女の子。元気にしてるかな。サボったって残った宿題の量は変わんないのに、なんで逃げたんだろ。焼けつくような太陽に、干上がるほど暑いアスファルト。延々と自転車をこいで、どこまでもいけちゃいそうな気がした。ちなみにその時に寄ったバーミヤンはなくなって、今はガストになってた。思い出どこいったんだよ。

 

あ〜夏終わっちゃうの寂しいな〜。暑けりゃ暑いでやになるけど、もうちょっとだけ夏つづけさせて、お願いよ。

 


RIP SLYME - 楽園ベイベー