好きこそものの上手なれ

f:id:ayakoonline:20200718084133j:imagef:id:ayakoonline:20200718084255j:imagef:id:ayakoonline:20200718084309j:image

f:id:ayakoonline:20200718084138j:imagef:id:ayakoonline:20200718084152j:imagef:id:ayakoonline:20200718084124j:image

f:id:ayakoonline:20200718084323j:image

▼ここのブログをどれぐらいの人が見てるかわからないけど、一応報告です。ちょっと前に吉本興業を退職し、今月から出版社である左右社で書籍編集者として働きます。

何回か「もうこの仕事向いてないんじゃね…?なんかしんどいし、やめようかな」って悩むこともあったのですが、ここまで続けてこれたのはやっぱりこの仕事が好きだから。死ぬまでずっと続けたいなって素直に思える最高の仕事です。書籍編集者でいられることが本当にうれしいよ。

これからは「いい本=売れる本」っていう数字に縛られた捉え方じゃなくて、読むだけで誰かの人生を救えたり、生活がより良い方向へ向かって行ったり、明日もがんばろうと活力になるようないい本を作っていきたいです。(もちろん前からこう思ってたし、手掛けるからには売れてほしいから力の限りを尽くすよ!)

好きでやってる仕事を通して、社会貢献できたらいいなあ。そしたら最高でしょ。まあまたこれからいちからがんばる所存ですので、みなさま方、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

▼落ち着いたらやるか〜って思ってたブックカバーチャレンジを今更ながらやってみる。ずぼらだから一気に7日分です。