言葉はビタミン剤

f:id:ayakoonline:20200703015945j:image

 

▼ありがたいことにライティングのお仕事が次々と舞い込むようになった。「この前より良くなってるね」「このコピー、いいなって思いました」「また読みたいです」ってポジティブな言葉が次々と帰ってきて、 泣けちゃうぐらい嬉しいんだけど。ちょっと前までは、いい文章って思われたい!変な文章って指摘されたらどうしよう〜!って緊張して悩みながら書いてたんだけど、最近はいいものを作りたい!っていうシンプルな気持ちで書くようにしている。私の文章を読んで、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなあ。かつて私もそうやって誰かの文章で勇気付けられ励まされてきたから。そういうあったかいパワーを贈れるように、心を込めて書いていきたいなあ。

▼ここ最近ずっと考えていたことを、私よりも倍は生きている友達に相談してみた。倍っつーことはつまり親とほぼ同い年のマブダチ。いいでしょ年上の友達。

気づいたら話しながら大泣きしていて、マスクがびしょびしょに濡れている。思ってたよりも結構心にきてたんだな〜。でも、泣いたら超スッキリした。宝物みたいに大事にとっておきたい言葉があったので、忘れないうちに急いで手帳にメモした。殴り書きで汚い文字なんだけど、その文字からは何故かあたたかな温度を感じる。

いつも思うんだけど、人からもらう言葉って、お金をかけて得るものよりもよっぽど美しくて尊い。形に残らないからこそ記憶の中で美しいまま留めておける。そういうものを大事にしていきたいんだよな私は。

 


Siamese Cats - Travel Agency (Lyric Video)