避暑地へようこそ

▼本当は毎日言いたいことはあるんだけど、Twitterで発信すると「いやお前、俺のメール返してないくせに何、休日を満喫してんだよ!」なんて言われそうだし(いや、言われるわけないぐらい優しい人らとしか仕事してないんだけど)、instagramBTSのジョングクを検索することで精一杯だし(私のイケメンランキング第一位がジョングク、ちなみに二位は和牛の川西さん)、「なんか言いたいけど、でも発信すんの諸般の諸々でめんどくさいしなあ」と思い続ける日々なわけで。だから、結局下書きがたまる毎日。だから、誰が見てるかわかんないこのはてなブログぐらいがちょうどいいんだよな。

▼夜中に母と電話。いつも母との電話の締めは、「いつ結婚すんの?」というさりげないクエスチョン。わかるよ、わかる。30代になって結婚できるのかって心配してしまう気持ちはわかるし、いつ孫の顔を見せてくれるの?って気になるんだろうな。わかってんねん。でもな、結婚は一人でできないもんでしょう。相手の都合もあるし、私を焦らせることで全てが解決するわけないやんか。でも、それを全部説明して、母に理解させることもナンセンスだよな。

▼そういうことが日々たくさんある。わかってるよ、わかってるけど、それを言葉にすることってナンセンスじゃん、って日々思ってやり過ごしてる。言葉にしないからって何も思ってないわけじゃないんだよ。察して欲しいわけでもない。でも、いいタイミングでいい状態でストンと心に落ちる言葉で伝えたい。そのタイミングを伺ってるうちに、あっちゅうまに時が過ぎていくのさ。