待ちぼうけ

f:id:ayakoonline:20200501144113j:image

 

 

▼去年、歯医者だけでうん百万と医療費がかかったので確定申告したら、還付金が戻ってきた。雀の涙ぐらいの額だけど、嬉しすぎて私も涙。うん百万も支払って、毎月痛い思いしてた私ってそーとードMだよなガハハ!なんて最初は笑ってたけど、自分の薄給&大事故が起きたら一発で終わる貯蓄を切り崩して支払ってたら、心までどんどん擦り切れてきて…とまあ健康とお金はまじで大事だと思ったので、みなさんも自分のこと大事にしてね!

 

▼3週間ぐらい生身の人間に会ってなくてさすがに寂しくなったので、友達と食料品の買い出しをした。(もちろんソーシャルディスタンスを守って、眼鏡マスク装備して)

たった数分だったけど、人に会って同じ時間を過ごすことってこんなに素晴らしいことだったのか〜って感動しちゃったよ。オンラインもメールもいいんだけど、やっぱり生身の人間に会うのはいいねえ。もっと自然に会えるようにならないかなあ。

 

▼最近iPhoneをやめて、前から使ってたinfobarだけで過ごしてる。ネット断食できるから、心健やかな日々を送れるけど、地図もLINEも基本見られないのでちょっと不便かも。でも、よくよく思い返すと、昔はこれが普通だったんだよなあ。今はちょっと便利すぎたのかも、だから人を悠長に待てなくなったり焦ったりしてたのかな。とはいえ、待ち合わせもけっこー大変で「○時 ○○前で!」って決め打ちしないと人に会えない。でもなんかこんな生活もちょっと楽しいって思ってる自分がいる。