A Long Dream

▼最近は、朝5時ぐらいに気づいたら目が覚めてて、あ〜今日は晴れかあ〜って天気を確認してからもう一回お布団に入る瞬間が気持ちよすぎて、二度寝ばかりしてしまう。

急に暑くなったのもあって、ここ数日はハーパンを履いて寝ている。二度寝の最中に寝ぼけながら、シーツの冷たい部分を太ももから指先までの神経を張り巡らせて探す。なぜか?冷たいシーツに触れる瞬間が気持ちいいから。その気持ちよさを知ってしまってシーツ探偵をやめられない。

 

▼部屋に観葉植物をおきたくて、うちの下の階にあるお花屋さんで、いっつも植物を眺めている。意外といい値段するのね〜。夏前ぐらいまでには、窓沿いに大きな植物をおきたい。朝起きたらお水をあげて、大きな葉っぱを太陽に透かしてみたり、ちょっと綺麗になったかもしれない酸素を胸いっぱいに取り入れたいから深呼吸してみたり…なんて想像して迎え入れる準備をする。でも私、植物を育てる才能がない。よく枯らせてしまう。お母さんはそんな私を見て「生きている限りは何度だってやり直せる!枯れたっていいじゃない!また育てましょう!」と励ます。あまりにもでかすぎる主語に笑ってしまうが、確かにそうだな、生きている間にはいくらでもやり直せるよね〜なんて元気が出た。ちなみにお母さんはガーデニング名人。実家に帰れるようになったら、お花の苗でもわけてもらって、ベランダで育てようかな。お盆かお正月帰れたらいいな。

 


[official M/V] 새소년 SE SO NEON - 긴 꿈 A Long Dream