かみつきたい

▼髪だいぶ伸びたなあ。前髪も伸びて今はおでこ丸だし。真ん中で分けてる。おでこ出すの小学生の時以来かなあ?おでこ広いことがなんだか恥ずかしくて、ずっと前髪を作って隠してたけど、この富士額もいい感じじゃ〜んなんて最近思えてきた。切りたい、切らないって気持ちで行ったり来たり。どこまで伸ばせるかな。自分との我慢競争。

▼最近はぬか漬けにはまってる。こないだぬか床を手に入れたので、ほぼ毎日何かをつけている。どこがいいってほっといてもできてる手軽さ!

朝にお野菜をぬか床につけたら、夜にはもうできてんの。それを毎日ポリポリポリポリ…動物かってぐらいずっと食べてる。簡単ですぐできちゃうのに、なんでこんなにおいしいの?

一番お気に入りの食べ方は、きゅうりを丸ごとつけて、ガブッとかじりながらビールを飲むこと。お行儀悪いけど、これが一番おいしいの。あ〜夏きたな〜って気持ちになれる。ぬか漬けってビールにも白米にも合う万能選手なんだよね。

万能選手といえば、なすも大好き。中華にも和食にもイタリアンにも合うんだから!一番好きな食べ方は、なすとバジルの炒め物。熱炒(台湾の居酒屋)に必ずあるんだけど、超おいしいの。毎日食べたい。中華鍋で今度作ってみよっと。

 


カネコアヤノ - 「アーケード」 「かみつきたい 」 「天使とスーパーカー」 LIVE