私たちには時間しかない

f:id:ayakoonline:20200407002819j:image

 

▼今更ながら韓流ドラマ・映画にハマって、暇さえあれば一気に20時間ぐらい観ている。

韓流ドラマはストーリーの組み立て方はもちろん、撮影技術、特にカメラワークがしっかりしている(気がする)。

 

最近観た「梨泰院クラス」内に出てきた主人公のお父さんの事故シーンがすごかった!原付に乗っている最中に、後ろから来た車にはねられてしまうんだけど、被害者の顔を映しているだけなのに、どんな事故に遭ってどんなふうに原付から投げ出されたのか、俯瞰して映し出されていないのに想像できるのだ。そのカメラワークがすごい。

 

もちろんストーリーも濃厚で良い。「梨泰院クラス」「トッケビ」は涙なしには観られない。「トッケビ」に至っては、泣きすぎて翌日お岩さんかってぐらい瞼が腫れてしまったほどだ。

 

トッケビ」に出演したコン・ユのナイスガイぶりにもハマり、こちらも暇さえあればインターネットの海から写真やプライベート情報、さらには過去のインタビューも引っ張り出してなめるように読みまくっている。「コーヒープリンス1号店」の頃の可愛らしいエネルギッシュな感じも好きだけど、30代後半に突入してからのコン・ユの色気がハンパなくて(「男と女」「新感染」の頃かな)、もう…最高!やっぱり男の人は30代後半からだね。そんなこんなで過去作もぼちぼち観終わり、他の俳優さんにもハマれないかな〜なんてぼんやりとふと思っている。

 

ちなみにこれまで挙げた作品はすべてNetflixで観られます。時間のある方はぜひご覧ください。そして感想を言い合いましょう〜!