f:id:ayakoonline:20200209135745j:image

 

▼昨日ひとりでふらっと入ったスナックのママに「女の眼鏡はダメよ、一瞬外してみなさい」と言われ、照れながらもすっと外すと「いい?女は色気、眼鏡なんてご法度なの」とささやきながら頬をさすられ、なんだか悲しくも彼女の色気に絆されてしまった。でもね、ママ、私もう眼鏡がないと何にも見えないのよ。何にもは言いすぎた。パスタを茹でる時にふと気にしがちなキッチンにある、残り何分かを表示するタイマーの数字がぼんやりするぐらいには目が悪いのよ、なんて思いながらくいくい飲むお酒がおいしかった。またあのスナック行ってみよう。

 

▼この春にタイ、NY、台湾へ単身で飛び込もうと思ってるので、良い旅情報があれば教えてください。現地でお友達に会えるとはいえ、ほぼドミトリー生活やソロ活動になるので、1人でも楽しめるスポットを知りたいです。どの国でも、独立書店・レコードショップには立ち寄りたいので、この情報が知りたいです!ちなみにどの国もリュックひとつで出かける予定です。

 

https://youtu.be/eEq9KYv7QbI