1リットルの涙

f:id:ayakoonline:20180414140904j:image

 

f:id:ayakoonline:20180414140842j:image

 

f:id:ayakoonline:20180414144746j:image

 

■前職の仲間たちと飲みにいった。元同僚が職場を卒業するってことで集まったのに、主役がこない。30分待ち、しびれを切らした幹事が「ああもう飲むか、待ってられないし!」ってことで主役不在で送別会スタート。「いない人を思って飲むなんて、『故人を偲ぶ会』じゃん」「おい!写真立てもってこい!」ってイキのいい会話が飛び交う元同僚サイコーか。その後も数々の名言が飛び出し、ずっと大爆笑。

いま思い返すと、みんなつらい時期をいっしょに頑張って乗り越えてきたなぁ。日々の業務で効率よく回すにはどうしたらいいか考えたり、意見の合わない人とうまくやるにはどうしたらいいか〜とか、いつも壁にぶつかった時、たくさん知恵を授けてくれた最高の仲間たち。

最後、電車に乗るとき、「いつも『また明日ね』って言いあってたのに、来週からはあえなくなるのかな?それってめちゃくちゃ寂しくないですか?」って元同僚のSがつぶやき、一気にみんながしんみり。いやいや、いつだって会えるでしょ。もう友達みたいなものだしね。Nちゃんのこれからの新しい選択に幸多からんことを祈ってます!

 

■最近は「とにかく!どの場でも!お役に立つ!」ってことをモットーに仕事してるんだけど、考えてることと動きがピタッとハマらなくて、自分の不甲斐なさにウォォォォォォと発狂しつつ、打ちひしがれている。ただ、逆に捉えれば、まだ伸びしろがあるってことだから、これからまたがんばろ〜という感じです。

 

■責任感持って、きちんと決断できるひと、とても好きです。