楽しい暮らし

f:id:ayakoonline:20160228223448j:image
f:id:ayakoonline:20160228223433j:image
 
◼︎土曜

高校時代からの友人Mちゃんと海へ。

前の晩、電話で予定を決めてたら、そばで会話を聞いてたであろうMちゃんパパが、「俺も行きたい!」と声をかけてくれたので、参加決定。おもしろメンバーで車にライドン!
 
某国立大で教授をする傍ら、大学の広報もしているMちゃんパパの「どう広告を打ったら、うまく回りを巻き込んで、反響を出せるか」っていう話が、もう今の自分にドンピシャすぎてわ〜〜か〜〜る〜〜と共感の嵐。ジャンルは違えど、同じ方面で仕事をしている人と話すのは勉強になるなあと思いながら、真昼間から生ビールを2杯…。最近の酒乱っぷりを反省しようと思い、禁酒するぜ!と思ってたけど、お酒を前にするとダメだった…意志のNASA\(^o^)/
 
そんな風に仕事の話に熱をいれてたら、Mちゃんが、「たっちー、仕事楽しそうで嬉しいよ。東京でフリーターしてた頃とか、しんどそうだったもんね。」と言葉をもらい、号泣しそうになった。いや、少し泣いた。
 
あの頃もあの頃で充実してたし、あの頃があったから今の自分がいるのはわかってるんだけど、ずっともがいててしんどかった。悲劇のヒロインぶるな、みんなだってしんどいんだぞ!っていう正論もわかるのだけど、ただただ純粋に「つらい」「さびしい」っていう気持ちにそっと寄り添ってくれた、その当時からの友達には超サンキュー&これからもよろしくお願いします!って感じ。
 
ふわふわほろ酔いで夕方には解散。愛すべき友に会えて、心満たされフル充電して即爆睡。