poor boy

f:id:ayakoonline:20200522013348j:image

 

▼国から給付金が入るだろうと気が緩み、連日書籍を爆買いしてしまっている。今週だけでも10冊買ってしまった。それに加えて、前々から興味のあった雑誌を過去のバックログも含めて定期購読することにした。それも2年分。お金に余裕があるわけじゃないのに、読みたい!という好奇心から頼んでいる。なんでも名インタビュアーの吉田豪さんも定期購読しているらしいので、届くのが今から楽しみ。こんなに買っちゃったよ〜!なんて思いながらも、まだまだ読みたい本がある。まあ時間もあるし、よしとするか。(自分に甘い)

 

▼写真はカルディで購入したレモンビール。台湾のはちみつビールに近い味。酸味が少なく、レモンのフルーティーな香り。だけど、結構しっかりと甘いし、皮のほろ苦さもちゃんとある。ジュースみたいなビール。タイで飲むビールみたいに、グラスに氷を入れて飲むとちょうど良いかも。できればグラスは小さめだと良い、氷を入れても味がぼやけすぎないから。

 


Belle and Sebastian - Poor Boy