最近は「これ“で”いい」じゃなくて、「これ“が”いい」と思えるものを選択するようにしている。自分が気持ちいい~と思える選択を繰り返していけば、本当にいいものを選べるような気がして、そうしている。

 

じゃあ勝手に最近よかったものを紹介しますね!

 

モンベルの靴下

webshop.montbell.jp

前の彼氏が「登山めっちゃいいよ!あやこも山のぼりなよ!」というから、ノリでゲット。(聞いてないのに話してごめんね)

まあこれを履いて高尾山のぼったんだけど、結局1回しかつかわず、たんすの肥やしになっていたのを思い出し、最近履いてるんだけど、めちゃくちゃあったかい…!だが、くそださい…なるべくお座敷にあがるときとかは履かないようにしてる。

 

▼The Blend Inn

www.theblend.jp

大好きなバンドであるシャムキャッツの夏目さんがモデルになっているし、宿泊したひとたちが「まじここ最高、快適だわ…!」って絶賛しまくっていたので、大阪出張のついでに宿泊。此花区っていう大阪の難波や心斎橋といった中心地からちょこっとだけ離れてるけど、そのロケーションがまたイイ!街が落ち着いてて散策しがいがある。そして、ホテルはというと、アメニティがマークス&ウェブでとってもよいし、タオルがふかふかで気持ちい~し、カーテンがfabricscapeで光がきれいなの!しかも、ドミトリーのような共用施設ぽさが、きちんとしたホテルすぎなくて、なんか心地よいんだよね~。また泊りたいし、ぜひみんなにも泊ってほしいな~。最高でした。

 

ちなみにシャムキャッツはこちら…ファン歴10年目。

www.youtube.com

 

マークス&ウェブはこちら…髪の毛うるうるつるつるです。

最近このシャンプー使ってる。良い感じにまとまってよいよ。

www.marksandweb.com

 

▼華僑服務社

tabelog.com

タモリ倶楽部で放映されているのをみて、「ここいきたーーーい!」と思い、私を台湾へと導いてくれた師ことみなみちゃんに即連絡。みなみちゃんも買いたいものがあるとのことだったので、連れてってもらった。B1~3階まであり(1階はコンビニだから、実質3フロアのみ)、冷凍食品から書籍まで幅広く売る「中華製品のドンキホーテ」って感じ。そこで売られている台湾ビールが200円台で、これはかなり安い。油條(おかゆにのってる揚げパン)も蔥油餅(台湾で朝ご飯として良く食べる葱のパンケーキ)も冷凍で安く売ってたので、「もう台湾行かなくてもここで満足できるのでは?」と正直思ってしまった\(^o^)/ 職場からもまあまあ近いので、今度仕事帰り寄れたらいってみたい。プチ旅行気分味わえて楽しかった~。

 

ちなみに…みなみちゃんは近いうち本屋を開くので、よかったら遊びにいってみてください。

ameblo.jp

 

これからもいいものをたくさん見つけていきたいな~。なんだか楽しいね。みんなの好きなものも今度教えてください。