HAPPY NEW YEAR

f:id:ayakoonline:20190117021759j:plain

f:id:ayakoonline:20190117021843j:plain

 

■去年1年間ずーーーっと走ってきたところで、急に年末年始のんびり休んでしまったものだから、仕事のことで自分と向き合う時間が長すぎて「自分、空っぽじゃね?」「私の人生、これでいいのかな・・・\(^o^)/」なんてウツウツと考えてたら、みるみるうちにダウナーになってしまった新年。さすがにこのままじゃあかん!と思い立ち、仕事のついでに知り合いのデザイナーの職場に突撃。「私ってホントにだめだああああああ!うわああああああ!」なんて机に突っ伏してぼやいてたら、見かねたみんなが焼肉に誘ってくれた。

 

焼肉に誘ってくれたデザイナーOさんいわく、「『精神的に落ち込んだ時 対処法』ってネットで調べたら、セロトニンがいいって書いてあって。セロトニンの多く含まれる食材が、大豆と肉って書いてあったから、時間構わず焼肉いって豆乳がぶがぶ飲んでますよ!アハハ!」って言ってた時の目とオーラに一切正気を感じなかったらしい…(^O^)

 

いつも悩んでる最中は自分の悩みをあんまり人に打ち明けないまま、自分のなかで昇華するのを待つんだけど、今回はさすがに元気がなさ過ぎたので、連日友達や知り合いに会い、自分の悩みを話してみることにした。だけど、話したら話したで「うわ、話し過ぎたわ~」なんて気にしたり、「もっと頑張らないと~」なんて気負っちゃったり、なかなか解決の糸口が見つからず、どんどん落ち込み続けた。

 

そんななか、私の暗~い陰鬱な空気を察知した上司が飲みに誘ってくれたので、お酒の力を借りて心にあった気がかりなことをぶつけてみたら、冷静に分析した的確なアドバイスがたくさん!金言をたくさんいただいた。個人的にほしかった嬉しい言葉をもらって、やっと前向きになれたのでした。Mさん、そして一緒にいたOさんもありがとうございました。

 

悩んだってしょうがないじゃん~って頭ではわかっててもなかなかそうなれない時もある。今まで通りまた頑張るけど、今年は根詰めて一人で考えすぎないようにしたいなぁ。甘えられるときはたくさん周りを頼ってどんどん甘えていきたいなぁ。良い意味でね。

 

ってことで、やっと元気になれたので、気分的にはいまが新年。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。