出会えたことがすべてだったんだ

■ここのブログをどれだけの人が見ているのかわかりませんが、ひとつ話したいことがあります。

 

自分が企画・編集した書籍が11/16に発売します。

www.amazon.co.jp

 

入社する前からずっと大好きで、面接のときに「どの芸人が好きなの?」と今の上司に質問され、藤原さんの名前を即答したことがつい昨日のことのように思い出されます。

入社してからもずっと彼女のことが大好きで、どうしても企画を立ち上げたいと思い、何度も何度も企画会議に通して、実現した企画でした。そこから約半年たち、やっと形になって嬉しいです。

 

なにより一番は、藤原麻里菜さんという素晴らしき才能に出会えたことにとても感謝しています。そして、こんなポンコツの私を支えてくれたDirectionQのデザイナーのみんなにカメラマンの方にイラストレーターのGさん。印刷所のHさん。さらに版元の営業のSさんに、ずっと見捨てないでいてくれた職場の上司や同僚のおかげです。あと、がんばってやっておいで、と背中を押してくれた前職の上司に、ずっと応援してくれてる家族や友達…などなど感謝がいっぱい。

 

と、私の話ばかりになってしまいましたが、とにかく最高の本になりました。

内容は優しく寄りそうビジネス本。だれかにとっては無駄なことでも、あなたにとって大切なことを楽しく続けるためにはどうやってお金を稼いだらいいのかを教えてくれる本です。興味あればぜひお願いします。

 

ずっとずっと憧れていた編集者というお仕事に、去年の冬にやっとなれて、そこから大きな失敗や小さな成功を繰り返して今日までやってこれて嬉しい。やっとスタートラインに立てました。

編集者になりたい一心で今の職場に入り、未経験だったということもあって、本が一冊作られるまでの過程がまったくわからないうえに、そもそもトンボの意味もわからないし、校正もアホほど下手で表記に関して怒られ続けたけど(今でもぜんぜん下手で怒られることもあるけど笑)、ここまでやってこれたのは周りのみんなのおかげであります。

 

これからもたくさんの才能をもとに素敵な作品を生み出していきたいし、またがんばりますので、これからもみなさま応援のほどよろしくお願いいたします。いつもありがとう!