愛し愛されて生きるのさ

f:id:ayakoonline:20171009180452j:plain

 

■目覚まし時計をかけないで眠れる日がうれしくて、ずっとずっと眠ってしまう。

■凝った身体をすこしでも楽にしたくて、マッサージ屋にいく。台湾マッサージ屋のおばちゃんは、「いいから楽にして」というと、私の服をあれよあれよといううちにどんどん脱がす。背中に手をやり、ブラのホックまではずしてくるときは、さすがに動揺して、「自分で出来ますよ」と言ったけど、「いいの、あなた、楽にする、疲れ取る!」とかたくなにいうものだから、最近は降参して服を脱がしてもらってる。あれだけ抵抗してたけど、脱がしてもらうの、気持ちいいかもしれない。

■旅行したい。台湾、また行こうかな。タイもまたいきたい。ベトナム、中国、韓国もいってみたい。ベトナムはひとりで行っても楽しめる国らしい、美容師さんに教えてもらった。

H&M下着、とても良い。ただ、布一枚でやわな作りだから胸がこぼれてこないように気をつけてね。ビクトリアズ・シークレットの下着の作りに似ていてとてもかわいいので、好き。

■「あなたはハートのひとだね」「愛がいっぱい詰め込まれててあったかいひとだと思うよ」って仕事いっしょにしてるひとに言ってもらえてうれしかった。ハート大事にしていたい。

■仕事をがんばるわけは、がんばればがんばるほど高みにゆけるし、いっしょにやるみんなと新しいいろんな景色を見たいから。おんなじ場所にとどまっていたって、おなじことしかできないのだから。

■おみくじをひいた。「人に尽くして生きなさい」と書かれていた。人に尽くしすぎるとばかを見るかも…なんて最近はいろいろ思うことがあったけど、覚悟がきまった。もちろん自分のこともうんと大事にするけどね、ひとのためになることをして生きていきたいな。

 


小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ