f:id:ayakoonline:20180917012603j:image

 

これから先もずっと、言葉を選んで生きていかないといけないとはおもうけど、なるべくなら気を遣わないで居られる瞬間を選択して生きていきたいなー。ただ、闇雲にむき出しの言葉を使って話すってわけでなくて、この人の前でなら偽らないで話していていい、いい格好しなくてもこのままでいていいと思っていられるような、そういう感じ。

 

とはいえ、一時的な感情でどかーんと怒ったり泣いたり、気を遣ってるようで、どこかでむき出しの言葉が溢れて、見えないところで人を傷つけることもあるから、たぶん不器用なんだな。

 

もう28歳だし、いい大人だし、ちゃんとしてないといけないんだろうけど、想像してた28歳とはちがっている。

なんかあるとすぐ喜んでは笑い、些細なことで丁寧に傷ついてさ。私の思い描いていた28歳は、もっと平常心を保ってクールに過ごしてる姿だった。…まあでもこんな自分も悪くはないとも思っている。

 

毎日ってきっとそんなことの繰り返しなんだろうな。優しくてあったかくて楽しい瞬間を大事にして生きていきたいなー。