Lemon

f:id:ayakoonline:20180819143028j:image

 

■どんな生活してても、心にはいつもゆとりとユーモアを置いときたい。そして思いやり。

■実家に帰った。お母さんのひざの上に頭をのせて寝るのが好き。「もうあやちゃん大人なんだからさぁ」と言われても、頭をどかさない。お母さんの体からするお日さまの匂いみたいなあったかーい匂いをかぎつつ、髪を撫でてもらうのが好き。すごく安心してウトウトしてしまう。

最近になってよくお母さんが「私も生きられてあと20年だろうねぇ」ってポツッとつぶやくたびにとても切なくなる。その隣でワーワー小言を言うお父さんを見る限り、まあ、当分は大丈夫だろうと思うんだけどさ。元気でいつまでもいてもらいたいものです。