まっしろな気持ちで会いに行くだけ

f:id:ayakoonline:20180407141030j:image

 

■ズドーンって心の底から落ち込むことがあった。しばらくしてから友達に電話で話したら「ばーか」って笑い飛ばしてもらってすごく元気になった。あ〜私ってほんとにばかかもね、って返事したら「でもとはいえ、失敗や後悔を無理して笑ったり、楽しい話にしなくていいからね」って最後に言葉をくれて、胸に飛び込んで泣きつきたくなっちゃった。あーあ、友達がいる生活、最高!いつもありがとうって気持ちでいっぱいです。

 

■駅のホームいっぱいになるぐらいの大声で「やだ!!!!!!!!!」って叫んでる子どもがひとり。やだって声がやたらかわいくて、泣きじゃくって何かに抵抗してたんだけど、かわいくてじっとみちゃった。やだよね、なにが嫌かわからないけどさ、やなことあったんだろうね。

 

■声をかけたい、話したいって思っても、言葉が見つかんなくて。ただ静かな部屋でじっくり話したいだけ、にぎやかな場所じゃ声が遠くて。