夢で会いましょう

f:id:ayakoonline:20171207083627p:image

 

◼︎過去の出来事で、よく見る夢がある。

 

当時仲の良かった友達が、私の車に携帯を忘れた。携帯を届けに友達の家へ遊びに行ったら、夕飯をご馳走になることになった。私が横着して、サランラップを全部外さず、ご飯を食べようとしたら友達が何かを言った。すると、私は何も言わず、走って家を出る…っていう夢をよく見る。

 

なんで私は突然家を飛び出したのか全然思い出せず、それになんて言われたか全く思い出せずに、しかも良いところでいつも目が覚めちゃうから、なんだっけなーってずっと引っかかってたけど、こないだハッと思いだしたよ。

 

「ほんと大雑把だよね。お前の仕事もそんな風に大雑把でいい加減なんだろうな。」って言われて、怒ったから家を飛び出したのだった。きっと相手は怒ってること、気づいてなかったかもしれない。突然帰るって言ってさぞかしびっくりしたでしょうね。

 

体型とか容姿とかプライベートはなに言われても割と平気なんだけど、仕事のことになると私は本当にカッとなってしまう。それだけ大事にしてるから。

 

そのあと、そういえば普段お礼なんてあまり言わないのに、「携帯届けてくれてありがとう」ってLINE送ってくれたっけね。ごめんとかありがとうとかって素直に言えない不器用なところも可愛くて好きだったななんて思い出した。

 

もう会えないかもしれないし、お話もしないだろうけど、元気にやってるといいね。