世界の果てまで連れてってね



f:id:ayakoonline:20160529034659j:image


■ことしの夏は、水着をきて、海いったりプールいったりしてみたいな。子どもの時にいったきりで、いったことない。

水着は猛烈に恥ずかしい服装だとおもっている。銭湯と温泉は裸になったとしても、女性しかいないから大丈夫!という謎の自分ルールがあるので、平気なんだけど。水着をきて出かける場所には、だいたい男性がいて、かなり恥ずかしいし、しかもこの丸い身体を見せてしまい公害問題じゃんか…という気持ちがむくむく膨れて、どうも楽しめない。

だけど、ことしの夏はその気持ちを克服しよう、ってことで、がんばってダイエットをし、誰よりも!夏を!楽しく!すごしたいな〜〜という所存です!

■人と関わりを持つ過程のなかで、いつもコンプレックスに思っている、とあるちっちゃい悩みがあるのだが、たまたまお酒を飲みに行った同僚に話したら、「そんなん数こなして乗り越えてくしかないでしょ!」と言葉をいただき、いやぁ確かにそうですわぁと納得。コンプレックスにとらわれているあいだは、相手に向き合えてないってことだもんな〜。